すっきり爽やか ブルー

ふとんの話

ガーゼカバー


本日は、お布団の為の軽いカバー、ブルーをご紹介します。

ブルーは彩度が低めの落ち着きのあるくすんだ色目です。
ブルーがかった明るめのグレーとも
明るめのグレイッシュブルーとも言えそうです。

一言で言い表せない色は、ややこしいですね!

和の色名だと「薄雲鼠 うすくもねず」や、「白花色しらはないろ」が近いでしょうか。

グレーと言っても、明るいトーンなので、サンドベージュの後にブルーを見ると、かなり明るくスッキリした感じを受けます。

掛けカバー:ブルー

ボックスシーツ:サンドベージュ

枕カバー:ベージュ(前)・サンドベージュ(奥)

リネン枕カバー(手前のストライプ)

ガーゼカバー

いよいよ、ジャスミンが咲き始めます!

令和の原文にも、花の香の描写がありましたよね。
花マニア・花の匂いマニアとして、大変気に入っています♪

いい時代になりますように。

せっかくなので、日付も書こう。
令和元年五月

コメント

タイトルとURLをコピーしました