パンジー

花の話

パンジー

パンジー大好き。
暖かくなって、まろやかな色味になってきました。

秋冬は、こんなアバンギャルドな色だったんですよ!

パンジー

縁にこんな鮮やかな青が入っているのは、この時に初めて見て、本当にびっくりしましたし、存在感に惹きこまれました。
掛け併せて作られた品種とかではなくて、一苗80円くらいの名前の無いビオラだったので、
たぶん偶然でた色なんだろうと思います。

パンジー

後ろのパンジーも、よくあるアプリコット系とは少し違って、オレンジ味が鮮やかでピンクと黄色も混ざり、花びらがフリルがかっていて、個性的。
べた塗りすぎず、淡すぎず、このバランスがとても素敵。

そんなエッジのきいたパンジー様たちが、今ではこんなパステルカラーにまとまっております。
とても気に入ったので、また植えたいけど、同じ色の苗には
もう出会えないかなーと思います。パンジービオラはまさに一期一会ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました