ステルニー開花

花の話

クリスマスローズステルニー

クリスマスローズの原種系 ステルニーが咲きました!
この開花を2年待っていた~

うまく言えないのですが、
原種や原種系の植物の「生命感」(?)生きている生々しい感じが好きです。

原種とかは関係ないかも知れません。
意志を持っているような強い迫力のある花というのかな。そういうものが、原種は多い気がします。
蘭とか(全然原種じゃないし)モンステラのような気根のあるものとか、
あと、毒のある花の美しさなんかが、私的なツボです。

わかる~って共感してもらった事は一度もありませんので、どうぞあまり突っ込まないで。

この時期は、好きな花がたくさん咲くので、しばらく花三昧です。
お店の商品のページの下に(パソコン用のみ)インスタグラムの写真がいくつか出るようにしてあるのですが、花の写真ばっかり上げていると、布団の写真が無くなってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました